【2020年版】オススメアフィリエイト手法【3つの方法を紹介】

ブログで稼げない人
1年以上アフィリエイトをやっているけど全く稼げない。

いつ収益が出るか分からない記事を書き続けるのは正直しんどいな。

他にオススメの手法はないかな?

こんな疑問に答えます。

✔︎この記事の内容

  • ブログアフィリエイトを辞めた3つの理由
  • 【比較】オススメアフィリエイト手法3選

こんにちは、だいすけ(@daiz8daiz8)です。

この記事を書いている僕はアフィリエイト歴6年。

ブログを辞めたら収入がグングン上がり、現在は月収100万円を切らない生活を送っています。

 

この記事では、アフィリエイトを6年間取り組んできた僕の実際の経験談を元にブログが稼げない理由と最新のオススメアフィリエイト手法を3つ紹介していきます。

 

ブログの記事を書いているけど全く稼げない・・こんな方には非常に参考になるはずです。

 

※オススメのアフィリエイト手法が気になる方

前置きはいらないから早くオススメの手法が知りたい。そんな方はこの記事はスルーで大丈夫です。「【未経験OK】ゼロコストアフィリエイトがオススメな3つの理由【社外秘テンプレあり】」こちらを読んでみてください。

【未経験OK】ゼロコストアフィリエイトがオススメな3つの理由【社外秘テンプレあり】

2020年7月1日

ブログアフィリエイトを辞めた3つの理由

僕自身2年間記事を書いたけど稼げなかったので辞めました・

理由は下記の3つです。

  • 理由①:単純に手法が古いから
  • 理由②:記事を書く事が目的になってしまう
  • 理由③:収入(お金)に繋がらないから※ココ需要

理由①:単純に手法が古いから

以上です。

あなたは今からガラケー使いますか?使いませんよね。

それと同じでアフィリエイトで稼ぐ方法はたくさんあるのに、なぜわざわざ数年前に流行った手法を始める必要があるのか?

逆に理由を知りたいです。

以上の理由からわざわざ古い手法を今から始める理由はないはずです。

理由②:記事を書く事が目的になってしまうから

経験者なら分かると思いますが、コツコツ記事を書いているけど収入が発生しないのは本当に精神もたないです。

いつの間にか「お金を稼ぐ」から「記事をひたすら書く」に目的が変わってしまうんですよね。

僕も2年ほど記事を書き続けましたが結局収益は自分でクリックしたアドセンス報酬の11円のみでした。

該当する方は一旦手を休めてみてください。

✔︎僕の教え子さんの事例

ブログのスクールに入って記事を800記事書いたけど一向に稼げなかった。という教え子さんもいるぐらいブログで稼ぐは狭き門です。

※余談

ここに共感できる方はいっその事、現在書いているブログを止めて冷静に今後自分がどうなりたいか考えてみると気が楽になりますよ。そこで僕はブログ辞めたらグングン収入がUPしました。

理由③:収入(お金)に繋がらないから※ココ重要

ここ重要です。

上記の画像を見てもらえれば分かるとおり、アフィリエイトで月に1万円以上稼げている人は絶対のたった10%以下です。

ほとんどの人が稼げていないという事実を知ってしまう驚愕的なグラフです。笑

なぜ稼げないのか?

その多くの方がネット上で転がっている情報(ブログで稼ごうぜ!)的などこにでも転がっている手法をやっているからです。

 

しかし安心してください。

あなたが10%以下になるための方法もこれからご紹介していきます!

【ランキング】オススメアフィリエイト手法3選

オススメアフィリエイト手法をランキング形式で紹介していきます!

  • 1位:SNS集客を活用したゼロコストアフィリエイト
  • 2位:note(Brain)を活用したアフィリエイト
  • 3位:THE王道!ブログアフィリエイト

それぞれを解説していきます!

※記事内の総合評価は個人的見解です。

1位:SNS集客を活用した「ゼロコストアフィリエイト」

内容
特徴 SNSで稼ぐというよりSNSを活用してお客さんを集める形になります。SEO対策とは違い短期間で爆発的にお客さんを集める事が出来るのもSNSの強みです。またSNSを活用することによりコストゼロで集客が容易になります。
対象 初心者向け
コスト 無料
総合評価 ★★★★★

SNSはスマホ保持者なら誰しもがインストールしているアプリですよね。僕自身ブログのアクセスが全く上がらない時にSNSを始めた事でどんどんお客さんが集まる仕組みを作り収入がうなぎ上りに上がっていきました。SNSは完全無料でアカウント作成も出来るのでアフィリエイトを行う上で使わない理由がないですね。

こちらは実際に僕が取り組んでいる手法でもあります。詳しい内容は「【未経験OK】ゼロコストアフィリエイトがオススメな3つの理由【社外秘テンプレあり】」で解説しているので興味がある方はどうぞ。

【未経験OK】ゼロコストアフィリエイトがオススメな3つの理由【社外秘テンプレあり】

2020年7月1日

2位:note(Brain)を活用したアフィリエイト

内容
特徴 初心者でも気軽に自分の商品(コンテンツ)を作成し販売する事が出来ます。noteは集客としても販売としても両方活用出来るのが特徴です。

※売上金から10%決済手数料が引かれてしまうのがネックです。

対象 初心者〜中級者向け
コスト 無料
総合評価 ★★★

初心者でも気軽にコンテンツを作成し販売する事が出来るのがnote最大の魅力です。しかし、いきなりnoteで販売しても誰も購入してくれないのでSNSでの集客スキルや認知度を上げてからnoteに集客して販売する。この流れを掴む事で月収100万円を達成する事は十分に可能です。

3位:THE王道!ブログアフィリエイト

内容
特徴 比較的低コストで一番手を出しやすい手法です。記事内で紹介したようにブログで稼ぐのは非常に難しいですが、実際に稼いでいる人もいるので努力と工夫次第では稼げるかも・・?
対象 初級者向け
コスト ドメインとサーバー費用で月額1000円ほど
総合評価 ★★

稼げるか、稼げないかは別としてとにかく低コストでブログを始めたい、お金は稼げなくても良いから始めてみたい。そんな方は挑戦してみるのもありかなと。やはりアフィリエイト=ブログが王道なので初心者は一番取り組みやすいのも事実です。

まとめ:結局は自分に合った手法に取り組めばOK

以上、僕がブログを辞めた3つの理由とオススメのアフィリエイト手法を3つ紹介しました。

ブログで稼げないという人もいれば実際にブログのみで月に数百万円稼いでいる人がいるのも事実です。

結局は正解はないんです。自分に合った手法に取り組みましょう。

僕はSNSが向いていたのかもしれません。気になる方は1位の手法もこの機会にお試しあれ〜。

 

※SNS完全構築テンプレートをプレゼント中

僕が行う「ゼロコストアフィリエイト」を行う上でとても重要なSNS完全構築テンプレートをLINEで無料でプレゼントしています。

興味がある方はこちらからLINEでお友達になって受け取ってくださいね。

 

再度、記事で紹介したランキングリストまとめておきます。

  • 1位:SNS集客を活用した「ゼロコストアフィリエイト」※こちらで手法公開
  • 2位:note(Brain)を活用したアフィリエイト
  • 3位:THE王道!ブログアフィリエイト