【ブログはオワコン】初心者がアフィリエイトで失敗しない方法を伝授

ブログアフィリエイトを1年ほどやっているけど、一向にアクセスが集まらないし収益も発生しないんです。

何かアドバイスや改善点などあればお願いいたします。泣

Daisuke
どうも!WebマーケッターのDaisuke(@daiz8daiz8)です。

今回は『初心者がアフィリエイトで失敗しない方法』を解説するよ。

僕はアフィリエイトのみで毎月100万円前後の収益を上げていますが実はこのブログからの収益は0円なんです。

え?そうなんですか?

何でこんなに良いブログからの収益が全くないんですか?

結論から言いますとアフィリエイトで一般的な

ブログアフィリエイトを一切やっていないからです。

 

なのでこの記事ではこれからブログを始めようとしているあなたにアフィリエイトで失敗しない方法を伝授します。

【結論】ブログアフィリエイトは時代遅れ

結論として今からブログアフィリエイトを始めるのはオワコン化しているので辞めておきましょう。

 

最近『ブログ 始め方』『アフィリエイト』と検索してブログを始める方が非常に多いのが事実です。

Daisuke
『SEOはオワコン』と言われている状況だけどブログを始める人は年々増えているのが現実だね。

これから生き残るサイトは

  • 企業のオウンドメディア
  • インフルエンサーのメディア

上記の2メディアしか残らないと言われている中なぜブログを始める人が多発しているのか?

Daisuke
結論を言っちゃうけどブログくらいしか出来る副業がないからなんだよね。

ブログは数ある副業の中で最もハードルが低いと思われている副業なんですね。

Daisuke
あくまでも思われているだけね。笑

ブログは初心者にとって始めるハードルが一番低いけどブログがいっっちばん難しいのが現実。

ビジネスの初心者の方が数十万円の初期投資をかけるビジネスなんてやる勇気はないです。

 

となった時に結局やれる副業はテキストで発信できるブログくらいなんですよね。

Daisuke
ブログビジネスが不景気絶頂の中ブログを始める人が鬼ほど増えている理由がこれだね。

副業をしたいけどスキルも時間もお金もない→しゃあなくブログをやるしかない。

 

このように消極的な理由で流れ着くビジネスは基本的に過当競争になります。

 

消極的な理由で皆ブログに逃げ込んでくるから必然的に儲かりにくくなります。

なるほど。笑

めちゃくちゃわかりやすいです。

ブログを始める人はブログを始めたいからブログを始める訳ではなく、ブログしかやる事がないからブログに辿り着く。

確かに昔の僕もまさにこれに該当していました。

Daisuke
僕は2014年にブログを初めて2年間記事を書き続けたけど収益は0円だった・・

今らブログ始める人には申し訳ないけど僕が5年前にやっていた事を今からやるのはあまりにも悲惨すぎるかな。

95%の人がアフィリエイトで失敗する理由は〇〇だから

以下の画像のようにアフィリエイトは実践者の95%が月に5000円も稼げていないという統計があります。

月に3万円以上稼いでいる人はたった3.2%しか存在していません。

Daisuke
結果が出ない95%の人と結果が出る5%の人の違いを解説していくよ!

失敗する95%の人間

稼げない人は間違いなく上記の図のようにGoogleで検索して出てきた情報に群がる傾向があります。

  1. Googleで『アフィリエイト』と検索をする
  2. A8netに登録しよう!と出てくる
  3. ファンブログなどのサイトを作成する
  4. 書く記事の内容がわからず挫折する
Daisuke
失敗する人の大体上記に順番を辿っている人かな。

ほとんどの人がGoogleで検索して出てくる上っ面の情報に群がる感じ。

アフィリエイトと検索をすると119,000,000件の検索結果が出てきます。

 

この検索結果を全て見る人は誰1人として見ないですし、ほとんどの方が最初の1ページ(1位〜10位)見ても2ページ(11位〜20位)ぐらいまでしか見ないはずです。

確かに僕も検索しても1ページ目までしか見ないです。
Daisuke
1ページと言っても上位の1〜5位の記事しかほとんどの人は見ないからね。

次に以下の画像をご覧ください。

上記の画像の『アフィリエイト』というところに注目してください。

 

こちらはあくまでも目安ですが月に『アフィリエイト』とGoogleで検索される検索ボリュームになります。

 

ひと月におよそ90,500回検索されているので95%の人は飽和市場でアフィリエイトを行なっている事になります。

Daisuke
ビジネスで結果を出す方法は未開拓の市場でビジネスを行う事。

飽和している市場でビジネスをやるから失敗するんだよ。

成功する5%の人間

成功する5%の人間はGoogleに出てくる上っ面の情報ではなく、ネット上には一切出てこない手法に取り組んでいます。

 

人から人にしか伝わらない情報というものが世の中には存在しているのでこの情報を知れるかが重要になってきます。

Daisuke
Googleに出てくる情報は結局アフィリエイトしている人たちばかりだから、本当に有益な情報はネットには書かないのが業界の裏の話だよ。

そもそもネットで検索して稼げたら苦労することはないからね。

Googleで出てくる情報をいくらあさっても稼げないのがリアルな話かな。

【理由】ブログで稼ぐのはマジで無理ゲーです

ブログで稼ぐ方法としては2つのパターンがあります。

  1. Googleが提供するアドセンス広告(クリック型広告)
  2. ASPが提供する物販型広告
Daisuke
芸能人じゃない限りブログで有料の商品を売るのは無理ゲーに近いよね。

例えばGoogleアドセンスで稼ぐ場合『とりあえずアドセンス貼っておこう』こんな人たちばかりです。

 

アドセンスでのクリック単価と計算式はご存知ですか?

Daisuke
ブログで稼ぎたい人は必ずアドセンス収入の大まかな計算式を覚えよう!

以下の内容はあくまでも一般的な平均だけど参考にしてね。

アクセス数 × クリック率 × クリック単価=アドセンス収入

といった形になります。一般的にクリック率とクリック単価の平均は

  • クリック率・・・1%
  • クリック単価・・・30円

と言われていますので、仮に月収10万円の収入を得ようと思ったら

100,000÷0.01÷30円=333,333pv

という計算になり『月約33万アクセス(pv)』が必要な計算になります。

1日で計算すると『1日約1万アクセス(pv)が必要ということになります。

 

仮に月に1万円稼ぐとなると

10,000÷0.01÷30円=33,333pv

『月間約3万アクセス(pv)』が必要な計算になりますが、これはあくまでも目安に過ぎません。

Daisuke
単純計算すると

  • 月間3万PVで1万円
  • 月間30PVで10万円
  • 月間100万PVで30万円

こんなに効率が悪いビジネスはないね。

僕はブログで稼ぐのは正直論外かな。

ここまでを理解した上でアドセンスの導入を検討してみてください。

【解決策】失敗しない方法はたった2つ

では、アフィリエイトで失敗しない方法がたった2つだけありますのでご紹介していきます。

Daisuke
失敗しない方法をきちんと抑えるだけで成功出来る5%の枠に入ることが出来るからしっかりと学んで行こう!

時代の流れに合った手法を取り入れる

アフィリエイトで失敗しない方法は、時流に乗ることがとても大切です。

 

言葉やモノに流行りがあるように稼ぎ方にも流行りがあります。

Daisuke
これからは時代の流れに合ったビジネスを行う事が成功の鍵だよ。

ブログ界隈で有名なイケハヤさんやマナブさんもブログはオワコンと言い残してYoutubeに移行しているのが現実です。

 

もしあなたがこれからアフィリエイトを始めるのであればブログを始めるよりSNSを始めた方が成功する確率は格段に上がります。

僕が行う集客特化型のアフィリエイトの特徴

2018年9月28日

導いてくれるメンターに教えてもらう

そして最も大切なのがその分野で結果を出している方に直接教えてもらう事が重要になってきます。

 

僕自身、全く結果が出なかった当時は書店で購入したアフィリエイトの本を読んだりGoogle先生に色々聞いてい実践していましたが無残な結果に終わりました。

 

なのでネットビジネス分野で成功したい方はアフィリエイトのコンサルティングを受けるなどして結果を出している人に直接指導してもらう事をオススメします。

Daisuke
僕自身、指導者がいたからこそブログ収益0円の状態から抜け出し脱サラする事ができたよ。

僕が指導している教え子さんも皆結果が出てきているのでこれからに期待かな!

【実践者の声】教え子さんからの収益報告まとめ

2019年8月4日

【まとめ】本質を理解すればアフィリエイトはヌルゲーです

最後になりますがアフィリエイトは本質さえ理解してしまえば正直ヌルゲーです。

 

アフィリエイトは稼ぎ方を知っているから稼げるのではなく、集客スキルがあるからこそ収益に繋がります。

まずはこの本質を絶対に忘れてはいけません。

 

そして・・・・

  • 今までブログで全く結果が出なかった
  • ビジネスで結果を出して脱サラをしたい
  • ブログ以外のビジネスに取り組みたい
  • 時間とお金の制約から抜け出し自由になりたい
  • 将来に向けて個人で稼ぐスキルを身に付けたい

上記に該当する方はあなたが結果が出るまでサポートさせていただきます!

 

このような機会を僕自身設けることは中々ないのであなたからの熱いメッセージをお待ちしています!

こちらからの僕のLINEを友達追加していただきメッセージいただければと思います^ ^!

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございます。

24時間365日を夏休みにする『自由』になるための方法を配信しています

僕は毎月、200万円〜300万円ほど
ネットで稼いでいます。

在庫を一切持つこともなく
社員も誰1人として雇う事もありません。

 

マーケティングスキルを生かし
ネット上に仕組みを構築した事により
月収100万円を一切きることもありません。

 

ですが、こんな僕も元々は
ごく一般的な会社員でした。

母子家庭で育ち
決して裕福な生活を
送っていた訳ではありませんでした。

親孝行をしたい。
自分の目標を達成したい!

 

そんな思いで始めた
ネットビジネスでは詐欺や挫折の繰り返し。

 

ですが、これまで様々な情報に
200万円以上自己投資をして
来たからこそ辿り着いた
『ビジネスの本質』『お金の本質』
『マーケティング力』
を身に着ける事が出来ました。

 

だからこそ今、このように
時間やお金に縛られない
『自由な生活』を送る事が出来ています。

 

そこで、僕はもっと同じ考えや
目標を持った『仲間』が欲しいので
LINEマガジンでは0から1を
最短で作る方法やそれらを生かした
ビジネスの仕組み化について
詳しく書いています。

 

一緒に変わっていける人が増えたらと
思い0から1を作るスキルを身につけて
まずはあなたに脱サラしていただく。

 

このような企画もLINEの
友達限定で企画を定期的に開催していきます。

友達追加しておくだけで
コラムが届きますので
興味があれば友達追加してみてください。

 

合計50万円相当のノウハウが詰まった
アフィリエイト大百科を読者限定で
プレゼントしています!

もちろん、無料です。

▼画像をタップで友達追加出来ます▼



大人気!購読者1400人突破
LINEマガジン

購読者限定で6大特典と電子書籍『脱サラの教科書』をプレゼント中。総額50万円以上のアフィリエイトノウハウを是非お受け取りください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。